新年度

先ほど、新元号が発表されました。

「令和」

初めはピンとこなかったけど、安倍首相の話の中で、

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。という意味が込められている」

と言われ、じわじわといい元号だと思いました。

 

 

 

今日から新年度。

また、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。

現場の方は、少しづつ進んでおります。

 

まずは、南阿蘇のS邸新築工事。

とても景色が良く、現場へ行けるのでとても楽しみです。

現場は基礎工事が進んでおり、今月棟上げの予定です。

 

 

 

次は、九品寺で工事中のM邸新築工事。

こちらも基礎工事が進んでおり、来月棟上げの予定です。

 

 

それから、新大江で工事中のT邸新築工事。

 

こちらは基礎工事が完了し、あとは建て方の準備中です。

 

 

 

それと、若葉で工事中のM邸新築工事。

こちらは、空楽の現場で先月に棟上げをし、

円ホームの古川棟梁が内部造作工事を進めております。

 

 

また、昨年お盆に引渡しをしたM邸リノベーションの現場にも伺いました。

引渡しをして約半年。

特に問題もなく、

とてもきれいに使われていて安心しました。

 

 

逆に問題なのは この子、うちの息子。。。

 

警戒心むき出し!のこの表情~

 

親の都合で知らない場所へ急に連れて来られ、よっぽど不安なのか?

何だか、顔と態度が不満そう~

 

 

 

そんなこんなで(笑)

他にも基本設計、実施設計中の現場も進んでますので、

今後、投稿していきたいと思っています。

 

 

2 Comments

Join the discussion and tell us your opinion.

ゆうきreply
2019.04.08 at 21:46

グループホームの写真を拝見しました。
とっても素晴らしいですね。
他にもたくさん現場が進んでおられるようで、楽しみにしています。
お忙しいと思いますが、お身体を大切に。
応援しています。

佐藤健治reply
2019.04.11 at 14:56
– In reply to: ゆうき

ゆうきさん、ありがとうございます。
ブログを更新しようと思いながら、日々の業務に追われていました。
今年度から二番目の子が保育園に通い始め、妻と二馬力になりましたので、マメに更新できればと思っています。
ps.
お引越しされたようですね。また、お会いできれば嬉しいです。

Reply to 佐藤健治 コメントをキャンセル