敷地調査

先日、保育園がお休みの日に2歳の息子を連れて敷地調査に行ってきました。

現地に行く途中で息子は寝てしまったので、ここぞとばかりに私たちは調査開始!

藪がありとても蚊が多い敷地だったので、虫よけスプレーをして頑張りました。

私たちが調査をしている途中、息子は起きてしまいました。

しかし、車から降ろすわけにはいきません!

なぜなら、息子は、蚊に刺されやすく、刺されたらトコトン掻きむしるという、父親譲りの性格なのです。笑

泣くのかと思いきや、車の中から、私たちを見つけて機嫌よく手を振り、

おもむろに雑誌を手にし、眺め始めました。

しかも、20,30分程本を見ていました。すごい!すごい!すごいですよね??

そんなご機嫌な息子のおかげで、無事調査は終わり、息子も蚊に刺されずに済みました。

めでたし。めでたし。

 

2 Comments

Join the discussion and tell us your opinion.

ゆうきreply
2019.08.03 at 20:39

子どもに働く姿を見せられるのは、とっても素晴らしいですね。もしかしたら息子さんは、お父さんがお仕事を頑張っているのが分かっていて、本を読んでくれてたのかもしれないなぁと思いました。おつかれさまでした。

佐藤健治reply
2019.08.09 at 16:09
– In reply to: ゆうき

ゆうきさん、そうですね!
うちの事務所は、夫婦で営んでますので、仕事の都合によっては、子供同伴という事もしばしばです。
そんな親の様子を子供なりに分かってくれてるとすれば嬉しいですね。

Reply to ゆうき コメントをキャンセル